• ホーム > 
  • 子育て応援団 > 
  • 子育て応援団とは

子育て応援団

中野区医師会では、子育て中のお父さん、お母さんを応援しています。
日頃の子育てに関する悩み、健康に関する疑問などをお話してみませんか?

子育て応援団は、新型コロナウイルスの対策として協議の結果、
参加者・関係者の健康・安全面を最優先に考慮し、当面の開催の中止を決定いたしました。

日頃よりご愛顧くださり、誠に有難うございます。
子育て応援団は、新型コロナウイルスの対策として協議の結果、
参加者・関係者の健康・安全面を最優先に考慮し、当面の開催の中止を決定いたしました。
当面は、安全が確保できるまで、大人数でのイベントは自粛する方針でございますので、
改めてご了承のほど宜しくお願いいたします。
ご来場を楽しみにしていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
今後の予定につきましては引き続き状況を見ながら判断し、ご案内させていただきます。

子育て応援団とは

講師の先生、管理栄養士さんのお話を聞いたり、子育てや健康に関する悩みについて皆さんで情報交換できる機会です。
童話や手遊び、絵本の読み聞かせなど楽しい時間を過ごすために子供プログラムも準備しています。

毎月の共通プログラム

  1. 講師によるお話し
  2. 童謡
  3. 管理栄養士によるお話し
  4. 絵本の読み聞かせ
  5. その他
◆専門医師による個別相談
小児科、耳鼻科、皮膚科、婦人科などの医師による個別の相談ができます
◆管理栄養士による個別相談
離乳食などの栄養相談を個別に受けられます

毎月第2木曜日 中野区医師会館でお友達をつくりましょう!

開催日時 毎月(原則)第2木曜日13:30~
会  場 中野区医師会館
〒164-8558 東京都中野区中野2-27-17
TEL 03-3384-1335 FAX 03-3384-1338
地図はこちら

離乳食ブックはこちらからダウンロードいただけます

予防接種スケジュールはこちら

会場の様子
会場の様子

訪問看護ステーション職員募集

「まちの保健室」各種測定&健康相談

新規開業案内

医療情報提供&逆紹介MAP

会員専用ページ

ページトップへ